fc2ブログ

KINO スタッフブログ

紀州木の家KINOのスタッフブログです。

弥生三月。

もう3月も、4日です。

いつまでもこんなに風が冷たいと、
弥生三月の実感があまり湧きません。

いつもなら、南部の梅林も見頃をおえて、
少し山の奥手にある「田辺梅林」が、
(かつては、石神梅林と呼ばれてました。
その頃は、あまり知られていなくて人が少なく、
すり鉢状になっている梅林の
一番てっぺんから眺めるのがお気に入りでした)
かろうじて観梅ができる頃なのですが、
今年は、まだまだどちらも観梅を楽しめそうですね。




今の時期、
世間では、「お別れ遠足」なのでしょうか。

KINOがある、和歌山マリーナシティでは、
連日、小学生の元気な一群が見られます。

201103.jpg
本日も、観光バスが、びっしりです。
ジェットコースターから元気な声も上がっています。

風が冷たいですが、子供達は元気ですね。



KINOでは、薪ストーブがまだまだフル稼働です。





寒くても、しっかり春は、そこまで来ています。

KINOの庭の木が、芽吹いてきました。

P1050081_convert_20110304120001.jpg



P1050082_convert_20110304120059.jpg
あとひと月ほどすると、「コデマリ」の花が咲きはじめるでしょう。

今年は、ホントに、春が待ち遠しいです。




スポンサーサイト




別窓 | 季節のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
FC2 managemented
<<完成見学会のお知らせ | KINO スタッフブログ | 祝・地鎮祭>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KINO スタッフブログ |